Japan Culture Map

もやしのルアー釣行記

コンテンツ

記事一覧

スカジットデザインズ 公式フィールドモニター就任のご報告
スカジットデザインズの公式フィールドモニターとして、何と「釣りもやし」こと私「もやしなお」が活動させていただくことになりました!大好きな釣りを思いっきり楽しみ、スカジットデザインズさんの理念でもある「遊び心」と一緒に、すてきなルアーたちの魅力を発信していけたらと思っています。
ショートロッダーもやし爆誕
新たな釣りの師匠を招き、ショートロッダーもやし爆誕です。キャスト練習するためには、しばらくの間ショートロッドでしっかり練習を重ね、いつかロングロッドで正確なキャストが出来るようになります。
進撃のもやし、センメイ塾卒業のお知らせ。
釣りもやしの師匠ことセンメイ氏の基礎講座を遂に卒業することになりました。ロッドガイドの向きすらも分からなかったもやしに初めての1匹を授け、ソロ釣行でもシーバスが釣れるようになるまでに育ててくださった今、より多くの魚を目指し基礎から応用にチャレンジするため、新たな師匠(Char氏)を招き入れました!
【釣りもやし】はじめてのシーバス 明暗打ち&ランガン後編
釣りもやしのシーバス釣り、明暗打ち&ランガンスタイルで挑んだ結果「聖地・荒川」でシーバスを無事ゲット。しかし、キャストの正確性、ポイント選びなどまだまだ足りない部分が多いため、これからより多くの魚をとるために練習を重ねていかなければいけない実釣でした。。。
【釣りもやし】はじめてのシーバス 明暗打ち&ランガン前編
釣りもやしのスキルアップ釣行記。2020/11/10の東京湾奥運河でシーバスをターゲットに出撃してきました。王道と言われる明暗狙いで釣果を挙げる師匠からレクチャーを受け、まずは一匹を・・・と思いきや、スレ辛いと言われるシンペンに反応はなく、意外にもミノーに反応が。。。
【釣りガールもやし】はじめての伊豆遠征(9/5)〜VJ16でまさかの大物ゲット〜
釣りガールもやしの初伊豆遠征!魚影が濃いとは聞いてましたが、とにかく色んな魚が釣れるのが魅力的なエリアでした。キジハタ・オオモンハタ・カマス・メッキに遊んでもらった後のソーダガツオ狙いは空振り・・・願いを託して最後に投げたのは「VJ16」、そしてまさかの大物ヒットでまさかのドラマが。
【釣りガールもやし】もやしの苦悩 スーパーライトショアジギングで釣れない理由を考える
釣りガールもやしが最近ハマっているスーパーライトショアジギングについて考えてみました。簡単に言えば外海が荒れている時は、ベイトは荒れの少ない湾内に避難するか、沖へ出てしまう。表面だけが荒れている時は十分釣りになるが、底まで荒れているときはアウト。この二つに注意して釣りをすればいいはず?
【釣りガールもやし】はじめてのシーバス バラシ克服レッスンの巻
釣りガールもやしの奮闘記、これまでの経験を踏まえバラシについて考えてみました。そういえばドラグに仕事をさせるって言われてたな・・・次回こそはいい報告が出来るように頑張ります!
【釣りガールもやし】はじめてのシーバス バラシ克服レッスン実践編
初心者釣りガールもやしによる釣行日記。今回は遂に初めてシーバスを釣り上げた編、その感動とこれまで学んだことを見てください。
【釣りガールもやし】はじめてのフック研ぎ 針先の大切さを学ぶ
釣りガールもやしが初めてフック研ぎにチャレンジしてみました。バラしが非常に多かったので確認してみると、実はフックが曲がっていた事実に気づきました。バラしが多いな・・・と感じたそこの方、同じようにフックが曲がっていませんか?
注目の釣り場
網代港(海上釣り堀)
象の鼻防波堤
人気のブログ
【2024年最新】東京湾バチ抜け情報|予想&結果を大公開(2/12更新))
12月もランカー便は絶好調!遂に釣りあげた念願のランカーシーバス!
人気の講座
【船釣り】秋から冬に美味しいカワハギを釣ろう! ~タックル・仕掛けの選び方から釣り方まで丸ごと解説!~
【2023年最新】東京湾バチ抜け情報|掲載した釣り場を徹底調査した結果を大公開!
注目の聖地巡礼
TVアニメでも話題になったOPテーマ「廻廻奇譚」を舞台にした「聖地巡礼」スポットをストリービュー付きでご紹介!
鬼滅の刃ファンなら一度は訪れてみたい「登場キャラクターの出身地」を聖地巡礼してみませんか?
東京卍リベンジャーズ【1巻】
【スラムダンク】桜木が通う湘北高校やライバル校の「聖地巡礼」スポットをストリービュー付きでご紹介!
【ウマ娘】アニメ1期の聖地巡礼スポットをストリートビュー付きでご紹介!
聖地や世界観を楽しめるスポットをストリートビュー付きでご紹介!
「新世紀エヴァンゲリオン」の聖地や世界観を楽しめるスポットをストリートビュー付きでご紹介!
「君の名は。」の岐阜県・飛騨地方の聖地巡礼スポットをストリートビュー付きでご紹介!
「千と千尋の神隠し」の聖地や世界観を楽しめるスポットをストリートビュー付きでご紹介!
『ハイキュー!!』で登場した体育館の「聖地巡礼」スポットをストリービュー付きでご紹介!